12分の5の「モノクローム」、2017年2月20日にリリース! (1年かけてアルバムをつくるプロジェクト)

たじまよしゆき モノクローム Yoshiyuki Tajima

こちらは2017年2月リリースの「モノクローム」のジャケット画像!初公開


今月のニューリリースで、「1年かけてアルバムをつくるプロジェクト」もようやく半分に到達だ。
1年とひとくちで言うけれど、こうやって刻んていくと結構長い。最初の「奇跡」のリリースからもう結構経ってるのに、まだやっと半分、そんな印象だ。

今回リリースの「モノクローム」、なんと言ってもこのアルバム初のスローバラードだ!という部分が特長だ。
いやいや、そんなに偉そうにする部分じゃないが、このアルバムの中ではある意味“異端”の曲となる。
(最初のお知らせでは「モノクロームの雨」と呼んでいたが、単純に「モノクローム」に改訂した。英語名は「Monochrome」今回の英語は特に面白くはないが…)

曲の解説はリリース後にもう一度こちらに記事を書いてみたいと思っているが、基本的にはラブソングであってラブソングでない曲。美しいけど、それだけじゃない曲。とだけ伝えておこう。

今日中に歌詞もアップ予定!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。